So-net無料ブログ作成

ちっちゃい 雨の日 [ちっちゃい子犬]

雨の日 つづいてますね・・・

雨のオカゲで 大変なコトになってる方も多く

どうするコトも出来ない 自然の大きなチカラ・・・

どうやら しっぺ返しのようですね・・・

誰も居ない ちっちゃい公園

雨が いろんなモノ 洗い流したようですね・・・

洗い流して リセット出来れば良いのですが

 まだまだ ムリみたいですね

駅のエスカレータに乗ったら ちょうちょまで 雨宿り してましたよ

 

   お空が 怒るほど ひどいコト してるんですね・・・

 

 


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 20

コメント 20

nakata

こんばんはー一番のりです[にこっ]
誰だって、リセットできますよ[はぁと]
それではーww
by nakata (2006-07-22 17:51) 

cocoa051

ずっーと怒ってますよ。お空の空気はCO2で汚れっぱなし。イラクやパレスチナのお空は真っ黒い煙でいっぱいです。なんとかして~と叫んでます。
by cocoa051 (2006-07-22 20:13) 

そうなの[はぁっ]自然を大事にしなきゃね[ぴかっ]
誰でもない自分の努力しだいだわ[えーっ]
でもデルタは手放せないの、ゴメン[・・・]
by (2006-07-22 21:55) 

自然の力・脅威ってものすごいですよね…
木を無駄に切ったりするそのしっぺ返し!
神様が怒っていらっしゃいます…
by (2006-07-22 23:32) 

taimesi

ホント、自然の仕返しですね[はぁっ]
そりゃ怒るのもムリないよってほど、人間は自然破壊してるもんね。
そうやって気付く人が1人でも増えれば、きっと変わって行くのにね[はぁと]
by taimesi (2006-07-23 01:12) 

ツカ

お久しぶりです!
ほんと、災害が続いてますね~。
今までしてきたつけが回ってきたね。。。[さーっ]
by ツカ (2006-07-23 02:58) 

たいへー

自然現象でしょうか? 
私は人間が関わっていると思いますが[・・・]
by たいへー (2006-07-23 10:36) 

みやび

かばくん[おんぷ]お久しぶりでーす[ぴーっ][はぁと]
人間が自然を破壊して・・・自然が怒ってるんだと思います。
by みやび (2006-07-23 13:22) 

あんぱん

こんにちは。
雨の公園、ちょっともの悲しさが漂いますね。
自然の力って想像出来ないくらいに大きい。でも、私達は、そのことを
すっかり忘れて、自分勝手に生きていて、しっぺ返しは「自然災害」という
形でかえってくる・・・。
便利さに慣れてしまった人間が、いかにして、エネルギーの消費やごみを
減らしていけるか・・・ほんの些細なことでも、ひとりひとりの努力が大事
だと思いますね。
私になにができるんだろう?って考えながら生活しています。
「新エネルギー」の会議にかかわったことから、そういうことにも興味を
持っているところです。
by あんぱん (2006-07-23 15:33) 

ラムねーさん

そうそう・・・温暖化はどうにかして食い止めなくてはいけないのですよねぇ・・・
このお天気、どう考えても異常ですもの。
by ラムねーさん (2006-07-23 20:13) 

切子硝子

ご無沙汰しております。

長い月日をかけて自然の回復に人が
尽力を注がないとね。
by 切子硝子 (2006-07-24 08:02) 

亡くなってらっしゃる方もいますし、被災された方もたくさんいます。
空、もう許してほしいですね。
by (2006-07-24 10:40) 

TOMO

ほんと今年はどうなっているんでしょ?
少し前はこちら信州もすごかったです。
今は九州。いまだ多くの方々が避難されていますし。
by TOMO (2006-07-24 17:18) 

はとぼう

こちらでも家屋の浸水が酷く、大変なものでした[うーむ]
一年分の雨がたったの3日で降ったそうです[あわわ]
by はとぼう (2006-07-24 21:35) 

mochamama

自然を大事にしなくてはいけませんね。
無理な開発はいけません。
元に戻るには、長くかかりますね。
by mochamama (2006-07-28 09:44) 

まーちん

亡くなられた方のご冥福を祈るばかりです。
自然は大事にしたいものです。[はぁっ]
by まーちん (2006-07-29 02:40) 

かばくん

nakata さん リセットしたいですね[えーっ]

cocoa051 さん 日本の空も 同じようなモノでしょうか[はてな]

マダムデルタ さん デルタなんて比べモノにならない 企業の合法と称した汚染が有りますから[いかり]

京都のさくらネコ さん そうですよね・・・ これ以上 怒らせたら ノアの箱舟 要りますよね[たらー]

鯛 さん 汚染している企業のトップ 見て見ぬ振り[いかり]

ツカ さん つけには 大きな利子が付いてますよ[あせっ]

たいへー さん 地崩れは 人災ですよね[いかり]

みやび さん ソネブロが重すぎて みんなも怒ってますよね[たらー]

あんぱん さん 新エネルギーですか・・・ 自然と共存できるエネルギー 見つけないと いけないのですよね[・・・]

ラムねーさん さん そうです 異常で 人まで異常になり 異常な犯罪が増えている[いかり]

切子硝子 さん ホントですよね[いかり]

シンナツ さん たいへーさんの仰るように 人も手伝っているのですよね[いかり]

TOMO さん 信州も異常な状態ですよね[いかり]

☆はとぼう☆ さん 自宅などは 大丈夫でしたか[はてな]

mochamama さん 壊すのは簡単なのに 困りますよね[いかり]

まーちん さん ホントに 企業や開発業者に 殺されたようなモノです[いかり]

みなさん ちょっと 遠退いてしまいました・・・
忙しいと言う みなさん同様の理由もあるのですが ソレよりも ちょっと 気持ちが しぼんで来てます
みなさんのトコロにも行けずにいますが ユックリと お邪魔させて頂きますね

今後とも ヨロシクお願いしますね! ありがとうございます!
by かばくん (2006-07-29 21:26) 

みかまん

日本はあちこちで災害が..被害にあわれた方々は本当にお気の毒です。
一日も早い復興と、これからの対策、大きな意味での自然を考える対策も考えて頂きたいし、皆が考えなければなりませんね。
by みかまん (2006-07-31 11:19) 

U3

そんな梅雨も東北を除きやっと明けましたね!
by U3 (2006-07-31 13:22) 

incrocio

かばくんのおっしゃるとおり、本当に、「洗い流して リセット出来れば良い」と思います。しかし、「自然の大きなチカラ」だけに頼ることはもう無理かもしれませんね。1人1人のちっちゃいチカラを呼び覚ます必要があると思います。
by incrocio (2006-08-17 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。